ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から毎日放送「みかさつかさ」のロケで徳島に来ていま~すスゴい景色でしょ

08:01:31-1.jpg

というのも今回のテーマは『武田さんのなんちゃって料理』、今回で3回目の出演となる節約カリスマ主婦・武田 真由美さんの料理教室にお邪魔しております

08:01:31-2.jpg

今回もたくさんのなんちゃって料理を教わりますオンエアは2月23日(土)ですぜひご覧ください

08:01:31-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

B1角座で行われた「ジョンメロン」というトークライブにゲスト出演させて頂きました本番前、みんなはテレビゲームに夢中ですゲームを全くやらない僕は、何のこっちゃサッパリわかりません



気の知れた仲間たちとのトークは本当に楽しくて、気付けば汗だくになって話してました本日劇場にお越し頂いた皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

08::01:30-2.jpg

ファンの方から頂いた差し入れです頑張ってダイエットしよっと

08::01:30-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

何気に雑誌を見てたら、こんな便利グッズを発見

08:01:28-1.jpg

ホンマちょっとしたことやねんけど、これがなかな思いつかへんのよね

08:01:28-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

1996年やから今から12年前、僕はNHKの朝の連ドラ「ふたりっ子」に出演していたんです。その時の役柄が、商店街の風呂屋の三人兄弟の次男坊・船津 清。そして今日再会したのが、三男坊の船津 孝僕のことを「キヨ兄」と呼ぶのは彼だけでしょうそして当時十代だった孝も三十路のオッサンになってました当たり前か…孝は現在、東京で役者として頑張っているそうです。東京で役者と大阪で芸人、違うようで同じ芸能界。お互い頑張ろうなスゴく良い再会でした

08_01_28-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

1月30日(水)にB1角座で行われる「ジョンメロン」というDA-DA植村さんとTKO木本さんのライブになすなかにしとゲスト出演することなりました開場は18時30分、開演19時となっております。ぜひお越し下さ~い



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

ラジオの企画で「小島スレンダー計画」を行っているため、空き時間はなるべくジムに行くようにしています

08:01:26-1.jpg

メニュー的には筋トレ3種3セットと約5キロのランニングがしかし、なかなか減らないもんですねぇ…何か良いダイエット法はないもんですか

08:01:26-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした

08:01:25-1.jpg

今年から毎週行われることになった僕のコーナー『料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ』も今回で140軒目を突破しました

08:01:25-2.jpg

いつもお世話になっている堀 ちえみさん、ちょうど1週間前に自宅で肋骨を骨折しちゃったんですってにも関わらずお仕事も休むことなくこの笑顔ホント素晴らしいプロ根性です。

08:01:25-3.jpg

その後はロケに出掛けます

08:01:25-4.jpg

毎週になった分、ロケにもたくさん行けるんですただ、すこぶる寒いです

08:01:25-5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

大阪・amホールで行われた「Midnight Angel」(元男闘呼組の高橋和也さん・前田耕陽さん、小関純匡さん)のライブに行って来ました結成20周年という今回の記念ライブ、懐かしい曲から名曲までとにかく大盛り上がりでしたよ

08:01:24-1.jpg

その後はいつもお世話になっているFプロモーションの藤本社長のお誕生日会でした秋野 暢子さんに声をかけて頂き、みかさつかさメンバーの八木早希アナはもちろんのこと、図々しく私オーケイ小島もお邪魔しちゃいました笑いの絶えない本当に楽しいお誕生日会でした改めて藤本社長、お誕生日おめでとうございます

08:01:24-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は毎日放送「みかさつかさ」という番組の収録でした今回のテーマは『たすけてオーケイ!収納芸人オーケイ小島奮闘SP』とういうことで、私かなり張り切っております写真は八木 早希アナとのリハーサル風景です

08:01:23-1.jpg

そしてかつみさゆりさんと本日のゲストの山咲 トオルさんですオンエアは2月16日(土)17:00~17:30ですぜひご覧ください

08:01:23-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

皆さ~ん、バーゲンには行かれましたか僕はいつもバーゲンのバーゲン?クリアランス・セールって言うんですか?50~70%OFFになる最終セールで、思いっきり買い物します。これでもかってくらい買います。そして家に帰って冷静に商品を見てみると、同じような服ばっかりそんな経験ってありますか

08:01:21.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでオーケイ!」という番組のロケでした今回は1月17日~3月2日まで『ユニバーサル・バレンタイン』が開催されるということで、バレンタイン特集をお送りします。

08:01:20-1.jpg

さっそく相方の岡山くんとMARIちゃんは「LOVEメイク」にチャレンジいかがでしょうか

08:01:20-2.jpg

ニューヨーク・エリアのラグーン沿いに登場した大きなピンクのハート型「LOVEアーチ」前でこのように記念写真を撮ることも出来るんですよラブラブカップルの方もそうでない方もバレンタインはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで

08:01:20-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

20080121163646

いつもたくさんのコメント有難うございますm(_ _)mやっぱり結構たくさんの方がご覧になってるんですね!今回はVol.4・5をレンタルしました。Vol.18まであるらしいので、まだまだ楽しめそうです('-^*)ok



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は兵庫県加古郡稲美町で行われる『JA兵庫南職員会 新春爆笑バラエティーショー』というイベントで漫才のお仕事でしたこのメンバー(酒井くにおとおる師匠・海原はるかかなた師匠・笑福亭鉄瓶くん・梅小鉢・オーケイ小島)で稲美町文化会館(コスモホール)を目指しますちなみに相方の岡山くんは鳥取でお仕事のため現地合流です。この模様は後日「まつたけねっと」でアップされるそうです

08:01:19-1.jpg

約2時間かけて会場に到着です2回公演とも本当に温かいお客さんばかりで、とても楽しく漫才させて頂きました

08:01:19-2.jpg

本日会場にお越し頂いたたくさんの皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

08:01:19-3.jpg

本日ご一緒させて頂いたマジシャンのふじい あきらさんです

08:01:19-5.jpg

空き時間、アメリカザリガニのお2人はゲームに夢中で目も合わせてくれません

08:01:19-6.jpg

ただ、背後に何か視線を感じますまた変なオジさんや~

08:01:19-7.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした写真は共演者、ジパング上陸作戦のチャド・マレーンです

08:01:18-1.jpg

その後は今年初めてのジムです

08:01:18-2.jpg

ランニングマシーンを約5キロと筋トレを3種3セット、もうクタクタです

08:01:18-3.jpg

変なオジさんを発見

08:01:18-4.jpg

よく見るとジム友の海原 はるか師匠でした

08:01:18-5.jpg

その後はTKOの木本さんに夕食に誘って頂きました途中バーゲンに立ち寄り、例のジャージを着てみることに運動不足の受験生です

08:01:18-6.jpg

こちらは『堂山町 本陣』さん。木本さんパワーで個室に通して頂き、美味しい焼肉をお腹いっぱいに頂きました木本さん、ご馳走様でしたm(__)mただ、せっかくジムに行ったのですが…明日からガンバロッと

08:01:18-7.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日はKBS京都ラジオ「オーケイ・チョップリンのメキペキ」の収録でした

08:01:17-1.jpg

オレ、大爆笑です何がそんなにオモロかったんでしょうか…

08:01:17-2.jpg

ふと外を見ると、雪が降っていました今年見る初雪です

08:01:17-3.jpg

その後は関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の収録でした本日のパネラー、桂 雀々師匠と一緒に

08:01:17-4.jpg

そしてカラテカの矢部 太郎くんいつも石田 靖さんのブログで拝見していたので、初めて会った気がしませんでした矢部くん、慣れ慣れしくてスミマセンオンエアは1月26日(土)ですぜひご覧ください

08:01:17-5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は枚方市立桜丘中学校にて講演会のお仕事でしたもちろん漫才もするのですが、メインは講演会です若手漫才師が講演会ですよまずは後輩ののろしの漫才です。

08:01:16-1-1.jpg

続いて我々オーケイの漫才。

08:01:16-2-2.jpg

中学生ということは僕の半分以下の年齢、歳を感じます

08:01:16-4.jpg

そして4人の講演スタートです。ちなみに昨年は元阪神タイガースの真弓 明信さん、一昨年はマラソンの有森 裕子さんが講演をされたそうです。今年のテーマは「I have a dream」。自分達の浅い経験ではありますが、一生懸命言葉にして伝えてつもりです。どんなに小さな夢でも構いません。夢を持ち、諦めずに思い続けて下さい。いつか夢は叶うと僕は信じています。

08:01:16-5.jpg

その後、のろしの鈴木くんとバーゲンに行きましたよスタイルの良い鈴木くんは、派手なジャージもオシャレに着こなします

08:01:16-7.jpg

僕が着ると工場長です

08:01:16-8.jpg

鈴木くん一押しのオーバーオールも僕が着るとこの通り、酷い仕上がりですまるでルイージですあぁ~、中学生の頃に戻りたい…

08:01:16-9.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は毎日放送「みかさつかさ」という番組のロケで、大阪府大東市にお住まいの平岡夫婦のお宅にお邪魔しておりますそこで収納芸人・オーケイ小島が大活躍

08:01:16-2.jpg

さっそく完成品を使ってみる奥さんオンエアは2月16日(土)ですお楽しみに



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

F1000077.jpg

今更ながら韓ドラ『チャングムの誓い』にハマってますというのも親父・おふくろの超オススメなんですただ数がハンパない見た人います



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

以前、毎日放送「みかさつさ」の番組内で募集した『助けて!オーケイ小島』という企画が実現することになりました内容は片付かないお宅にお邪魔して、収納芸人・オーケイ小島が何とかしようというもの。今回は本当のゼロからガッツリ番組作りに参加させて頂き、改めて物作りの大変さを実感しつつ、めちゃめちゃ楽しんでおります

08:01:13-1.jpg

布を撮影するMディレクターはかなり怪しいです

08:01:13-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

関西テレビ「痛快!エブリデイ ~料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ~」のロケです

08:01:12-1.jpg

なんと空き時間に「今宮戎神社」に行くことが出来たんです

08:01:12-2.jpg

もう願い事が叶っちゃいました

08:01:12-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした今年から新メンバーもたくさん加わり、セットもリニューアルしたんですもちろん相方の岡山くんも出演しますよそして今まで隔週だった僕のコーナー『料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ』が毎週になりました

08:01:11-1.jpg

新メンバーのプラスマイナスのお2人と

08:01:11-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

十日戎に行って参りましたとにかくスゴい人です

08:01:10-1.jpg

面白そうな屋台がたくさんあったのでご紹介しますね昔懐かしい「あめ細工」。

08:01:10-3.jpg

ドネルケバブトルコ料理なんですって。

08:01:10-4.jpg

こんな屋台もあるんですよ「あゆの塩焼き」

08:01:10-5.jpg

「サメつり」

08:01:10-6.jpg

と言ってもゴム製のサメでした

08:01:10-7.jpg

韓国料理の屋台まで

08:01:10-8.jpg

韓国好きの僕はさっそく頂くことにマシッソヨ~

08:01:10-9.jpg

やっとこさ神社に到着『商売繁盛』ちゃんとお参りしました

08:01:10-10.jpg

初詣には行ったのですが、おみくじを引けてなかったので…。

08:01:10-11.jpg

「末吉」、微妙です

08:01:10-12.jpg

とここで、スゴい間違いに気付いてしまったのです僕はてっきり今宮戎神社に参ってるとばかり思っていたのですが、ここはまだ廣田神社だったんです

08:01:10-2.jpg

そんな中さらに人は増え、一向に前には進みません

08:01:10-13.jpg

ということで「縁起物」を買い、帰宅することに来年は無事に今宮戎神社に行けますように

08:01:10-14.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日はKBS京都ラジオ「オーケイ・チョップリンのメキペキ」の収録でした



HPでは『小島スレンダー計画』が始まりましたので、是非ご覧ください

08:01:09-2.jpg

今日の京都タワーはなんか寂しい感じです…

08:01:09-3.jpg

その後は藤崎マーケットの田崎くんと飲みましたよ

08:01:09-4.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

皆さん、お節料理はたくさん食べましたか僕は昔からおふくろが作るお節料理が大好きでしたしかし実家を出てからというものなかなか口に出来なかったのですが、今年は有り難いことに元旦から岡山での営業おふくろがわざわざお節料理を持って来てくれました

08:01:08-1.jpg

それともう1つは親父のつく餅、特に豆餅は絶品です

08:01:08-2.jpg

楽しみに大阪に持ち帰ったのですが、一瞬で食べ切ってしまいましたそこでおふくろにレシピをFAXしてもらい、中でも大好きな『千枚漬け』を作っちゃいました初めてにしてはかなり上出来ただ、おふくろからのFAXの最後「お姉さんより」というのが気になりますが…

08:01:08.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

いつもお世話になっている関西テレビ「たかじん胸いっぱい」という番組の新年会が行われました1つの番組を作るのにこれだけたくさんの方が携わっているんですよ改めて番組作りの大変さを実感します

08:01:07-1.jpg

そして恒例の大ビンゴゲーム大会も行われました司会はもちろん我々オーケイですちゃっかりポータブルDVDプレーヤーもゲットしちゃいました皆さん今年もヨロシクお願いしますm(__)m

08:01:07-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

<2007年12月29日分>
今日は東海テレビ「デニーロ!」という新番組のロケで名古屋に来ております写真はMCの藤本アナです

07:12:29-1.jpg

この番組は毎回芸能人がマニアに弟子入りし、新しいキャラ作りに励むということで、今回はロボットマニアに入門しますちなみに写真のロボット「BBR-5」は通称『だいだい色の悪魔』って呼ばれてるんですって

07:12:29-2.jpg

オンエアは1月18日(金)ですぜひご覧ください

07:12:29-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日はB1角座にて『角ROCK!08’』という2008年1発目のナイトライブでした総勢19組が出演し、お客さんも立ち見が出るほどの超満員とても楽しいライブでした2008年もB1角座をヨロシクお願いします

08:01:5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日はB1角座にて『正月特別興行』でした



3公演ともたくさんのお客さんにお越し頂き、楽しく漫才させて頂きました

08:01:03-2.jpg

劇場に遊びに来ていた団長(安田大サーカス)が飛び入り参加し、急遽トリオ漫才に

08:01:03-3.jpg

今話題の「まえだまえだ」、とにかく可愛いです

08:01:03-4.jpg

その後は、いつもお世話になっている河村歯科の河村院長と新年会ですスペイン料理をご馳走になったのですが、めっちゃ旨いです勝ち組気分を堪能させて頂きました

08:01:03-5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

昨年から始まった『松竹若手芸人大新年会』が今年も開催されました

08:01:04-1.jpg

今年は昨年にも増して東京組、大阪組、マネージャー陣を合わせて約70人が集まりました

08:01:04-2.jpg

2次会はカラオケで大盛り上がりです

08_01_04-3.jpg

はしゃぎ過ぎたクロちゃんは、足の裏もクロちゃんでした今年も松竹芸能をヨロシクお願いしますm(__)m

08:01:04-4.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は京都駅前地下街ポルタで行われた「新春ジャグリングショー」の司会のお仕事でした実はこのイベント、昨年もお世話になったんです本当に有り難いです

08:01:02-4.jpg

2ステージ共にたくさんのお客さんにお集まり頂き有難うございましたm(__)m<1回目ステージ

08:01:02-3.jpg

<2回目ステージ

08:01:02-5.jpg

そして本日の主役・HIROKOサリバンさんのステージは本当にスゴくて楽しかったです

08:01:02-2.jpg

なんとトヨタ『ポルテ』のCMで子供と一緒にラケットを回しているお姉さんがこの方、ミス・サリバンなんですよ

08:01:02-1.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

