ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送ですただ、いつもと様子が違います

08:02:29-1

そうですカメラの後ろには不安そうに我が子を見つめる父・賢次の姿が。

08:02:29-2

司会の南光師匠を始め出演者やスタッフの皆さんの愛情より、今回もイジられキャラが成立

08:02:29-3

親父も少しはホッとした様子です

08:02:29-4

生放送終了後、親父は岡山に帰って行きましたこんな長い時間親父と2人っきりでおったのは初めてちゃうかなぁ

08:02:29-5



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

収録後、親父が前々から食べたがっていた大阪市西区北堀江にある婆娑羅のカレーを食べに行きました

08:2:02:27-1

ふと親父の携帯電話を見てみると、俺のステッカーが

08:2:02:27-2

そして裏面にはちゃんと相方の岡山くんが

08:2:02:27-3

その後、我が家に初めて親父がやって来ましたというのも明日の朝イチの生放送「痛快!エブリデイ」を見学したいと言うのです親子水入らずとは言え、2人っきりってのは照れ臭いもんです

08:2:02:27-4

親父は慣れない布団とぼた餅の食べ過ぎであまり眠れなかったようですさぁ今から親子揃って関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送に向かいます

08:2:02:27-5



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は関西テレビ「たかじん胸いっぱい」という番組の収録でした今回のテーマは『笑いのDNAは受け継がれるのか!?芸人親子大集合!!』ということで、はるな愛さん&お母さん、クワバタオハラさん&小原お母さん、だいたひかるさん&お母さん、そして私オーケイ小島&お父さんの4組が出演します

08:02:28-1

初めてのメイクに戸惑う親父この日のためにわざわざ岡山から来てくれましたいつもありがとう

08:02:28-2

収録後ホッとしたようで、この笑顔ですオンエアは3月15日(土)です是非ご覧ください

08:02:28-3

メイク室で一緒になったスマイルのお2人と

08:02:28-4



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

遂に新しいプリンターを買っちゃいました3台目となるプリンター、EPSONのPX-A740。

08:02:26-1

ずっとEPSONで真っ白なプリンターがほしかったんですが、やっと出ましたねぇしかもカラーコピーやスキャンも可能

08:02:26-2

今まで頑張ってくれたプリンター&スキャナー、ご苦労さま

08:02:26-3

約3年前に購入したんですが、こうして見るとものスゴく古いモノに感じちゃいますね

08:02:26-4




・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

B1角座で行われたDA-DA植村さんとTKO木本さんのトークライブ 『ジョンメロン』にゲスト出演させて頂きましたダブルダッチ田中さん・チョップリン西野・なすなかにしの2人、その他にも若手芸人多数と過去最高人数の出演者だったそうで、とても楽しい約3時間でした本日劇場にお越し頂いた皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

08:02:25



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

大阪・ミナミの地下道に降りようとした時のこと。水色の小さな植木鉢を発見

08_02_24-3pg.jpg

近寄って見るとそこには綿棒が刺さり、『奇跡待ち』と書かれているではないですか綿棒の先から花が咲くというのかはたまたコレを持ち帰ると奇跡が起こるというのか考えた末、写真を撮るだけにしたんですが、何か小さな幸せを感じました

08_02_24-4jpg.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

いつもお世話になっている北新地にある「豚しゃぶ 英」さんにて堀ちえみさんのB.Dパーティーが行われました春やすこさんを始め、松竹芸能の社員さんやお友達といったたくさんの方々が駆け付け、とても楽しいB.Dパーティーでしたちえみ姉さんとやすこ姉さんはドラマ『スチュワーデス物語』の時からのお友達で、もう20年以上のお付き合いなんですって

ちえみさんBD



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした皆さん気付いますかというのは番組がリニューアルしてから毎回必ず喜味こいし先生が僕をイジってくれはるんです芸人に取ってこんなに幸せなことはありません

08:02:22-1

そしてこの番組に出演させて頂くようになって約5年、やっとこさ桂南光師匠と携番&メルアド交換させて頂きました生放送終了後さっそくメールを頂いたのですが、これがまた感動する内容で僕は幸せ者です

08:02:22-2

その後はB1角座にて行われた「笑い箱~必死のパッチ芸人大集合~」というライブでした久しぶりの劇場だったのですが、やっぱりたくさんの芸人仲間が居るっていうのは幸せですね

08:02:22-3



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は毎日放送「みかさつかさ」という番組のロケでした今回のテーマは「商店街に勝つ!!~峯松麗シリーズ最終回~」ということで、色んな商店街の必勝法をナニワの節約主婦・峯松麗さんに教わりますオンエアは3月22日(土)ですお見逃しなく

08:02:21-1

とその前に気になったのがサブタイトルの峯松麗シリーズ最終回というのもご主人さんの転勤で海外に行かれることになったんですってもっともっと節約術を教わりたかったのですが、非常に残念です麗さん、海外に行かれても頑張って下さいねそして今度は海外ならではの節約術を教えて下さい

08:02:21-2



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日はKBS京都ラジオ「オーケイ・チョップリンのメキペキ!」という番組の収録でしたさっそく確定申告の話をして来ましたよ

08:02:20-1

「タスポ」ってのも話題にのぼりましたねぇ。皆さん、タスポはご存知ですか大阪は6月からタバコの自動販売機をご利用の際、成人のみに発行されるこのタスポが必要になるんですって。まぁタバコを止めた僕には関係のない話やけどね3月でもう半年になるんですよ

08:02:20-2



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

昨日18日から始まった確定申告に行って来ました皆さんはもう行かれましたか

08:02:19-1

領収書の整理から始まり、ややこしい計算など毎年面倒でギリギリになってしまうんですが、今年は早かったせいか?税務署も空いてましたぜひ皆さんもお早めに

08:02:19-2



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでオーケイ!」という番組のロケでしたとにかく寒かったぁ~今回のテーマは『春です!写真です!』、卒業シーズンということで写真をテーマにお送りしますそんな中、楽しい写真がたくさん撮れたので「ロケの裏側」を是非ご覧ください

08:02:18-1

08:02:18-2

08:02:18-3

08:02:18-4

08:02:18-5

08:02:18-6

08:02:18-7

08:02:18-8

08:02:18-9

08:02:18-10

08:02:18-11

08:02:18-12

08:02:18-13

08:02:18-14

08:02:18-15



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

『ジョンメロン』というDA-DA植村さんとTKO木本さんが行っているトークライブにゲスト出演します。
        
出 演:DA-DA植村・TKO木本
ゲスト:オーケイ小島・なすなかにし他
公 演:2008年2月25日(月)
開 場:18:30 開演:19:00
場 所:B1角座
料 金:500円(当日券のみ)

08:02:21

北野誠さんがプロデュースする『誠魂 vol.1』というイベントに出演します。

司 会:北野誠・竹内義和
出 演:酒井くにおとおる・桂小春團治・シンデレラエキスプレス・オーケイ
公 演:2008年4月20日(日)
開 場:13:00 開演:14:00
場 所:御堂会館大ホール(906席)
 〒541-0056 大阪市中央区久太郎町4-1-1
地下鉄御堂筋線「本町駅」8番出口より徒歩3分
地下鉄中央線「本町駅」13番出口よりすぐ
料 金:前売 3,500円 当日 3,800円(全席指定・税込)
チケット発売:2008年3月9日(日)

・チケットお取り扱い
「チケットぴあ」
TEL/0570-02-9999(Pコード:384-687)
「 ローソンチケット」
TEL/0570-084-005(Lコード:59315)
TEL/0570-000-777(オペレーター対応/一部自動音声)

・イベントに関するお問い合わせ
松竹芸能株式会社イベント事業室 TEL/06-6649-8631



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

せっせせっせとダイエットに励んでおります

08:02:16-1

3種3セットの筋トレと4キロ強のウォーキング

08:02:16-2

ただ家に帰ってチョコを食べまくりまったく意味がありません反省の半身浴中

08:02:16-3





・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は関西レレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした

08:02:15-1

写真を見て何か気付きました

08:02:15-3

そうですプラスマイナスの岩橋くんが居なかったんです。というのも朝9時55分からの生放送、自宅で目を覚ますと9時45分だったそうです焦ったてなもんじゃないやろなぁ…岩橋くん、ドンマイってか人のふり見て我がふり直せ明日は我が身ですね。

08:02:15-4

本番前、宇都宮まきちゃんが気持ちいいくらいハッキリした義理チョコをくれましたそれでも男は嬉しいもんなんですね

08:02:15-2

そして本日15日は、いつもお世話になっている堀ちえみさんのお誕生日なんです改めてちえみ姉さん、お誕生日おめでとうございますいつまでもキレイで優しい姉さんで居て下さいねと言いつつ本番終わりにお昼ごはんをご馳走になっちゃいました



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は大阪・難波にあるなんばパークスシネマで行われたプレミア試写会「クリアネス」の司会のお仕事でした思ってたより緊張も少なく、スゴく楽しく進行させて頂きましたこんな大阪芸人を温かく迎え入れてくれた篠原哲雄監督を始め、さくら役の杉野希妃さん、レオ役の細田よしひこさん、コウタロウ役の小柳友さん、そして原作者の十和さん他スタッフの皆さんに感謝しますm(__)m
映画「クリアネス」は2月16日(土)よりなんばパークスシネマほか全国順次ロードショーとなります。我々オーケイもちょこっとだけ出演していますので、是非ご覧ください

08:02:14-1
<篠原哲雄監督>

08:02:14-2
<原作者・十和さん>

08:02:14-3
<コウタロウ役・小柳友さん>

こんなオッサンでも事務所にいくつかのチョコレートが届いてました貴重なファンの皆さん、ありがとう美味しく頂きたいと思います中にはこんなチョコレートもオリジナルのチロルチョコやぁ

08:02:14-4



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

ハマってます今の僕の携帯の着信音がまさにコレなんですが、携帯が鳴る度にヘンな目で見られます

08::01:30.jpg




・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

山田洋次監督の『母べえ』を観て来ました母べえ(吉永 小百合さん)は、優しくて美しくて、そして強いんです暗い時代を生きた母べえたちが居たから今があり、未来があるんですね松竹芸能からは笑福亭 鶴瓶師匠が出演してはるんですよ

08:02:12.jpg

そして映画と言えば以前お知らせした『クリアネス』という映画が完成し、2月14日(木)なんばパークスシネマにて舞台挨拶が行われるんです。そこでちょこっとだけ出演させて頂いた我々オーケイが司会を務めることになったんですかなり緊張するやろなぁ…



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

旧正月連休最終日となる昨夜(10日)、国宝第1号に指定されている崇礼門(南大門)が、放火によるものとみられる火災で全焼・崩壊した。

08:02:11-1.jpg

消防当局は5時間以上にわたる消火作業にもかかわらず崩壊を防ぐことができず、また放火の容疑者に対する警察の捜査も難航している。(YONHAP NEWS)

08:02:11-5.jpg

崇礼門は都の城門として1398年に建てられ、ソウルに残っている最古の木造建築。今回の崩壊は、名実ともに韓国を代表する文化財である「国宝第1号」を失ったという点で、財産被害額だけでは計れない有形・無形の膨大な被害を残した。

08:02:11-3.jpg

私が韓国に訪れる際、必ず立ち寄る思い出深い場所だけに非常に残念です。この事件がもし放火ならば、これは本当に許し難いことです。

08:02:11-4.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

またまた&nicoの仁木オーナーにカットして頂きました前髪をサッパリさせてみたのですが、いかがでしょうか

08:02:10-nico.jpg




・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

コツコツとダイエットに励んでおります

08:02:09-1.jpg

今日はあまり時間がなかったので、筋トレ2種3セットと4キロ弱のウォ-キング

08:02:09-2.jpg

そして自宅にて半身浴いつか山下くんのようにフルヌードをお見せ出来るよう頑張ります

08:02:09-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした今回は普段あまり見ることの出来ないテレビの裏側写真を公開しちゃいますまもまく本番です

08:02:08-2.jpg

CM中メイクを直してもらい、僕のコーナー「料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ」です



生放送終了後、いつもお世話になっている構成作家の佐伯先生さんと

08:02:08-3.jpg

その後は関西テレビ「たかじん胸いっぱい」の打ち合せです

08:02:08-4.jpg

そして「料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ」のロケに出掛けますとまぁ大それたタイトルでしたが、こんな感じです

08:02:08-5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

大阪・肥後橋にある日刊スポーツさんにて『レンズダイレクト』さんの取材です何でもコンタクトレンズの度数で簡単にメガネをネット注文が出来るんですってしかもお値段は2500円~

08:02:07-1.jpg

写真はPDを計っている所(PDとは瞳孔間距離ことを言い、左の黒目の中心から右の黒目の中心までの距離を示します。)この模様は2月11日からレンズダイレクトさんのホームページで確認することが出来ますぜひご覧ください

08:02:07-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

TKO木本さんが僕の東京の仕事に合わせて『木本会』を開いてくれましたメンバーも豪華で、TKO木本さん・オセロ松嶋さん・ルミさん・太郎くん(Sleepy Dog)・ちかまろさん・ミドリちゃん・坂本一生さん・安田大サーカス団長・桜塚やっくん・ヒカリゴケ國沢他多数。(順不同)スゴく心地良く、スゴく楽しい時間でした木本さん、本当に有難うございましたm(__)mそして松嶋姉さん、ご馳走様でしたm(__)mちなみに写真で顔を隠しているのはスッピンのミドリちゃんです

08:02:06.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

東京に到着ですオープニングはやっぱり東京タワーの前でしょベタにテンションも上がります

08:02:05-1.jpg


ココが夢にまで見た近藤典子邸ですまさに収納の宝箱や~

08:02:05-4.jpg

しかし今回、近藤先生に教わるのは収納ではなく、お料理というのも収納のカリスマは料理のカリスマでもあったんですその証拠に最近、料理本まで出しはったんですよ

08:02:05-3.jpg

毎日放送 みかさつかさ ~近藤典子の超カンタン「十八番レシピ」~オンエアは3月8日(土)ですぜひご覧ください

08:02:05-2.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

20080205072520

今日は朝イチの新幹線で東京に向かっておりますというのも私が尊敬してやまない収納のカリスマ・近藤典子先生のご自宅でロケさせて頂くのですどんな収納テクニックを盗んだろかなぁ今からワクワク~



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

20080205105029

京都・祇園と名古屋にある「CLUB VIRGO」というホストクラブが主催する船上パーティーにご招待して頂きましたとにかくセレブなパーティーでして、後輩のダブルダッチ西井くんも誘ったのですが、完全に浮いてました上の写真で、僕はどこに居るでしょう



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

この空スゴくないロケの移動中、車内から撮ったんやけど、雲が雪みたい積もってるそれとも空と雲が真っ二つに

08:02:03-1.jpg

この空もスゴいやろ沖縄の空らしいんやけど、「神の手」って言って、この空を見た人は幸せになるんやって

08:02:03-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

心斎橋そごう劇場で行われている「流れ星ひとつ」というお芝居を観に行って来ましたこのお芝居は、事務所の大先輩である“春 やすこ”姉さんの初主演の舞台なんですそして演出はあの松竹新喜劇の渋谷 天外さん。松竹芸人としては観とかなあかんでしょ

08:02:02-1.jpg

舞台初日にお邪魔したので「まだ芝居が固まってへんやろうなぁ…。」とかちょっとしたハプニングに期待してたのですが、さすが皆さんプロです。いいお芝居でしたそして舞台終わりに楽屋挨拶へ。やすこ姉さんはスッピンでもおキレイでした

08:02:02-3.jpg

後輩のチョップリンはチョケることなく、ちゃんと芝居してました噂では天外さんにかなりしごかれたみたいですよ

08:02:02-4.jpg

俳優部時代の同期の田村 ツトムくんも出演してるんですよ何年かぶりにお会いしたんですが、すでにご結婚されてお子さんも居てるんですってこのお芝居は明日2月3日(日)までですので、ぜひ観に行ってみて下さいね

08:02:02-5.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

今日は朝から関西テレビ「痛快!エブリデイ」の生放送でした関西テレビのロビーにはこんな看板が出来てました

08:02:01-1.jpg

桂 南光師匠いわく勢いだけの金曜日だそうです

08:02:01-2.jpg

ロケ(料理人が選ぶ 最後の晩餐 数珠つなぎ)は正直キツい時もありますが、スタジオは毎週楽しくて仕方ありません

08:02:01-3.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

