ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

以前にラジオDJの山本 シュウさんとお仕事させてもらった際、HIVやエイズについて色んな話を聞かせて頂きました。私はその後すぐに「HIV検査」を受けました。それまで自分には全く関係ないものだと思っていました。でも現実はそうではありませんでした。日本におけるHIV感染者は1日約4人、減るどころか増える一方なんです。先日アメリカザリガニの平井くんがこの問題に対してコメントしてくれましたが、この現状を作り上げているほとんどの人がHIVやエイズに関して理解していないんです。もちろん先日までの私もその中の1人でした。でも今は違います!少しでも多くの方にHIVやエイズの正しい情報や知識を理解して頂き、そして伝えてほしいと願います。



そして明日SHIBUYA-AXにて『RED RIBBON LIVE 2007』が行われ、我々“オーケイ”もこのイベントに参加します。

http://redribbon.yahoo.co.jp/



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!




エイズの検査私もしましたhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱり
大事ですよねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">

【2007/12/01 20:13】 URL | ゆにゃ #TSBeDrNw[ 編集]

12月1日世界エイズ予防デーですね

エイズは偏見が多いだけに
日本でももう人ごとではなくなってきました。
だんだん人数も多くなってきましたね。

エイズは体液、もしくは血液が感染源です。
握手しただけでうつるなんてことはありません。

発症するのも様々で、日和見感染が主ですが、
根絶できる病気になれるといいですね。

皆の意識がいい方向にいきますように。
助け合える世界になれますように。
【2007/12/01 15:51】 URL | サクラコ(。・ω・。) #-[ 編集]

ホント深刻な問題ですよね。1人でも多くの人が理解していかなくてはいけないと思いました。
【2007/11/30 18:46】 URL | あゆみ #-[ 編集]

私もエイズ検査はhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8C7.gif" alt="" width="12" height="12">手術をする時にやった事があります昔は、エイズのhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12">ドラマや、
エイズがなにかと話題になってたけど
最近では『エイズ』という言葉をあまり聞かなくなりました。
日本には輸血から感染した方も、たくさんいるし……
エイズ問題は続くばかり……
私も含め、たくさんの人達が知識・理解する世の中になってほしいですね。
【2007/11/30 18:38】 URL | ☆えっchan☆ #-[ 編集]

私もあまり今までちゃんと考えた事がありませんでした。
でもいつ自分がなってしまうかも分からないし、やっぱり考えるべき大事な問題なんですよね。

もっとたくさんの人達にエイズの事について考えてもらえたらいいですね。
【2007/11/30 17:19】 URL | ナツキチ #a2H6GHBU[ 編集]

自分には関係ないと思ってしまいがちですがもしかしたら一番身近な病の一つかもしれませんよね(>_<)
愛する人を守るという意識が大切ですね(^-^)
【2007/11/30 17:06】 URL | さやこ #-[ 編集]

私はあまり深く考えた事ありませんし、自分には関係ない事だと思ってましたが、やっぱり考えなきゃいけない大事な事なんですね。
【2007/11/30 12:34】 URL | 組長 #-[ 編集]


深い問題ですよね。

未だにエイズ=変な人とHした人がなる病気

という誤認識が多く、理解している人と理解されていない人との温度差が歯がゆく感じます。

そういう自分も本当に理解出来ているのか?というと分からないですが…
検査もなかなか勇気が出ないので。

もっとエイズ検査や理解が身近な物になれば良いな、と思います。
【2007/11/30 12:12】 URL | 猫 #-[ 編集]

深刻な問題ですしね…。私も一度検査行ってみようと思います。
【2007/11/30 11:33】 URL | かぼちゃ #-[ 編集]

周りにエイズの人が居ないから(思ってるだけ)身近に感じていないのが現実。
初めての妊娠の時、検診でエイズ検査がありました。
二人目の時『エイズ検査って必要ですか?』って聞いたら、『はい』の一言で受けさせられました。
それほどエイズって知らない所で広まっているんですね。
【2007/11/30 09:17】 URL | えみき #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

