ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

旧正月連休最終日となる昨夜(10日)、国宝第1号に指定されている崇礼門(南大門)が、放火によるものとみられる火災で全焼・崩壊した。

08:02:11-1.jpg

消防当局は5時間以上にわたる消火作業にもかかわらず崩壊を防ぐことができず、また放火の容疑者に対する警察の捜査も難航している。(YONHAP NEWS)

08:02:11-5.jpg

崇礼門は都の城門として1398年に建てられ、ソウルに残っている最古の木造建築。今回の崩壊は、名実ともに韓国を代表する文化財である「国宝第1号」を失ったという点で、財産被害額だけでは計れない有形・無形の膨大な被害を残した。

08:02:11-3.jpg

私が韓国に訪れる際、必ず立ち寄る思い出深い場所だけに非常に残念です。この事件がもし放火ならば、これは本当に許し難いことです。

08:02:11-4.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!




この事件は残念ながら放火でした。
犯人はもうつかまッちゃいました。
韓国人としてこの事件は本当に悲しいことで、あの犯人を許すことは出来ないです。。
【2008/02/14 11:11】 URL | ヤンちゃん #trMR1GUU[ 編集]

国宝が燃えてぃるのに傷つかないよぅ消火しろって消火活動に制限をつけた政府にも問題アリですね
【2008/02/13 08:34】 URL | JKのみぃたん #UaT5p2RA[ 編集]

かなりショックですよねこれ。
南大門2回くらい観に行って、いい雰囲気やなぁって思ってたから、
すごいビックリしました。

犯人捕まってましたね・・・。
【2008/02/12 16:18】 URL | かぼちゃ #-[ 編集]

すごい大変なことになってましたね…
日本だと金閣寺とか東大寺が燃えるようなことだと思うと
韓国国民の方が気の毒でなりませんi-195
放火ならば一刻も早く犯人がつかまるといいですね。
【2008/02/12 13:58】 URL | ッカサ #KlWX2ZJY[ 編集]

「南大門」の放火?は悲しい出来事ですね。しかし消火に4.5時間も掛かっているのも問題あり「国宝第一号」のセキュリティー・システムの問題?韓国の道路事情にも...日本は消防車・救急車がサイレンを鳴らし後方から来れば道を譲るが韓国には、この道徳教育は、なされていない。しかし歴史の遺産を何で、つまらんことをするのかなぁ~!!最近特に「心の豊かさ」を人間が失いつつあるのでは。「南大門」の復元を心より願います。

チョイ不良親父より
【2008/02/12 01:32】 URL | チョイ不良親父 #-[ 編集]

また歴史が1つ消えてしまいましたね。
本当に残念!
【2008/02/12 01:17】 URL | Cママ #-[ 編集]

残念なニュースですね
【2008/02/11 23:24】 URL | 組長 #-[ 編集]

なんでそんなことするんでしょうねi-231ホンマ有り得ないですよi-191
早く犯人みつかってほしいですi-181
【2008/02/11 22:57】 URL | てー #-[ 編集]

悲しいニュースですよね。
【2008/02/11 21:56】 URL | shion #-[ 編集]

私も先月韓国に行った時に見てきた南大門だったのでかなりびっくり&ショックでした。
【2008/02/11 21:17】 URL | はづ #-[ 編集]

いつもmixiでお世話になってます★

私もこのニュースを見て愕然としました。
韓国のシンボルの一つなのに。。
そして私は、今月末旅行で韓国に行くんです。
もちろん南大門の前で写真を撮ろうと思っていたのに・・・
放火なんて絶対に許せません。
【2008/02/11 20:50】 URL | ちぃこ #-[ 編集]

全焼・・崩壊・・・
すごく悲しいニュースですね。
また思い出の地となるとなおさらですよね(っω;`。)
【2008/02/11 20:16】 URL | サクラコ(。・ω・。) #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

