ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

200610251715000.jpg
韓国語を習い始めました(^O^)/

 関西テレビ「韓流のススメ」という韓国語講座の番組をキッカケに
韓国にハマってしまった僕。
プライベートも合わせると、もう7~8回は行ってるかなぁ。
にも関わらず、まったくと言っていいほど韓国語を話すことが出来ません(*_*)
前々から勉強したいと思ってはいたのですが、コレといったキッカケもなく・・・。
 そんな中、先日「大阪城ホール」で行われた
“シンファ”(韓国のアイドルグループ)のコンサートに行った時のこと。
仕事の関係もあり、先輩の笑福亭銀瓶さんと一緒に
“シンファ”の楽屋にお邪魔したんです。
すると銀瓶兄さんが、スラスラと韓国語で話してるじゃないですか?!
というのも銀瓶兄さんは今、「韓国語落語」という新しいジャンルの落語を研究してはるんです。
それともう1つ、このタイミングで親父から
「韓国語をマスターせよ!」という薮から棒なメールが来たんです。
という訳で、銀瓶兄さんにご紹介して頂き、
先週から上本町にある「メリックインターナショナルカレッジ」
http://www.meric-i.com/)に通い始めたんです!!
これが楽しいの何のって(^-^)
写真は、韓国語を教えて頂いているカン先生です。
これから週1回ペースで勉強して行くので、また報告しますね(^_-)



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!




やっぱり何歳になっても新しい挑戦をし続けるってメッチャいぃ事ですよねぇ?(◆'∀`◇)ノ
これから頑張ってください!!報告楽しみにしてますッッ♪♪
【2006/10/26 07:15】 URL | 知穂 #79D/WHSg[ 編集]

私も2年ぐらい前から韓国語を習い始めました☆仕事で続けては行けてないのですが韓国で買い物したりコミュニケーションを取ったりするぐらいしゃべれるようになりたいと思って頑張っていますo(^-^)o頑張って続けて下さいね(^O^)/いろいろな情報楽しみにしています
【2006/10/26 07:28】 URL | Melon #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます!
大人になるとなかなか新しい事にチャレンジするのが
難しかったりしますが、小島さんは次々と挑戦してスゴいですね♪
見ていると私も何かしないと!という気になります。
いつかペラペラの韓国語を話す小島さんが見られるのを
楽しみにしています。
【2006/10/26 07:42】 URL | kei #79D/WHSg[ 編集]

新しい事に、いろいろ挑戦するのは良いことですよね★その分、人としての器が大きく成長しますし(^O^)小島さん、韓国語がんばってマスターして下さいね!応援してますo(^-^)o
【2006/10/26 08:08】 URL | 組長 #79D/WHSg[ 編集]

私いつも小島さんのブログ読んでて思うんですけど、小島さんのライフスタイルはすごく充実して素敵で、尊敬してしまいます!!韓国語は難しそうですねσ(^◇^;)友達からもらった韓国のお土産に何って書いてあるか辞書で調べたんですが、全部記号に見えて...(笑)頑張ってくださいね☆小島さんの韓国語がお披露目されるの楽しみにしてます(^_^)v
【2006/10/26 08:52】 URL | えり #79D/WHSg[ 編集]

小島さん お忙しいのに韓国語習いに行ってるんですね 尊敬します。私は独学でしてるので、なかなかスラスラ話すまではには… 是非、韓国語漫才とかできるくらいマスターしてください!私も勉強頑張ります!
ファイティーン☆彡
【2006/10/26 08:58】 URL | ほし #79D/WHSg[ 編集]

おはようございます。
韓国語、頑張ってくださいね!
とてもアクティブな小島さんのライフスタイルに
私もガンバらなと・・いい影響をうけます!(^_^
【2006/10/26 11:37】 URL | chibi #79D/WHSg[ 編集]

小島さんはじめまして(^O^)
うちも今、学校の授業で韓国語取ってます。結構日本語と同じ言葉があっておもしろいですよね☆しかも、うちの先生もカン先生なんですよ(*^^*)お忙しいとは思いますが、頑張って韓国語マスターしてください♪
【2006/10/26 12:53】 URL | LEOleo #79D/WHSg[ 編集]

初めまして☆
スゴイですね(^^
忙しいのに韓国語を勉強するなんて♪
実はぅちの苗字も小島っていうんですよ(●'v`)
しかも同じ岡山です!!!
ちょびっと嬉しいです⌒★
それでは、これからも体調に気をつけて
頑張って下さいネッ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
【2006/10/26 20:22】 URL | #79D/WHSg[ 編集]

上本町の学校に行ってるんですね。
韓国語のお披露目楽しみにしています(*^-^)
PS. ジムも忘れず行ってくださいねぇ~
【2006/10/26 22:53】 URL | yakko #79D/WHSg[ 編集]

新しい事にチャレンジするのってなかなか難しい事なので小島さんって凄いなぁと思います。私も小島さんを見習って新しい事にチャレンジしてみようかなって思いました(o^o^o)早く韓国語が上達するといいですね(^-^)報告待ってますね(>∀<)
【2006/10/26 23:10】 URL | ちあき #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

