ADMIN TITLE LIST
monokuro.jpg



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!

200611242027000.jpg
続いては「きりたんぽ鍋」です(^O^)/
きりたんぽ1本でお茶わん約1杯分のご飯らしのですが、
あまりの美味しさに3本も食べちゃいました(≧▽≦)
「比内地鶏のきりたんぽ鍋」
「はたはたの塩焼き」
「いぶりがっこ」(スモーク・たくあん)

どれもこれも初めて食べるものばかりでしたが、マジで全部美味しかったッ!!
世の中にはまだまだたくさん美味しいものがあるんやろうなぁ・・・(^_-)



・オーケイグッズ・男前グッズはこちら↓


・オーケイのスケジュール等はこちら↓


★オーケイ小島がパッケージデザインを担当!


★ブログランキングに参加しています!




きりたんぽも鰰もいぶりがっこも秋田名物はホントどれも美味しいですよね。羨ましいです。小島さんのブログを読んでいたら私も秋田に行きたくなっちゃいました。明日にでも行こうかな。
【2006/11/24 23:15】 URL | あき #79D/WHSg[ 編集]

秋田は美味しそうな料理がたくさんありますね!ますます行きたくなりました(*^_^*)さきほど私、稲庭うどん間違えてました!すみませんm(__)m
【2006/11/24 23:35】 URL | 組長 #79D/WHSg[ 編集]

すごーい!! 小島さん、秋田名物ほぼ制覇してはるぅ(^O^)
でも一日で食べすぎです(笑)
「きりたんぽ」子供の頃は、一本食べたらお腹いっぱいになるから
ちょっと苦手でした。でも今やったら私も2本はいけるかも!? 
「はたはた」も知ってますよ!でも塩焼きではなく、粕漬けにしたものを秋田のおばあちゃんから、お正月に贈って貰って毎年食べてます。「はたはた」の卵が入ったものは”ぶりっこ”って呼んでます。
「いぶりがっこ」は知らなかったです。食べてみたいな(^_^)
【2006/11/25 10:07】 URL | yakko #79D/WHSg[ 編集]

スモークたくあん気になります(*^_^*)小島さんだけずるいです(笑)秋田行きたくなります(^_^)v
【2006/11/25 14:25】 URL | えり #79D/WHSg[ 編集]

やっぱ秋田といえば「きりたんぽ」なんでしょうかね?
地元なんで珍しいといは思いませんがそんなにも食べません。
あとは・・・「ババヘラアイス」とか「もろこし」とかですかね。
秋田のコトを沢山載せていただき、県民として嬉しく思います↑↑
【2006/11/25 21:50】 URL | Haruka #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 KOJIMAGAZINE, All rights reserved.

